IMG_6818.jpg


>>【公式】新妊活サプリメント『VEGEMAMA-ベジママ』

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葉酸サプリはいつ飲む必要がある?

葉酸サプリ、ベジママは、一体いつ飲む必要があるのでしょうか?

IMG_6820.jpg


一般的によく言われているのは、妊娠初期に赤ちゃんの成長に葉酸が必要とされます。

妊娠したことに気がつくか気がつかないか、という初期の頃、赤ちゃんは
お腹の中で急成長をとげています。

このとき葉酸が不足すると、赤ちゃんに障害ができる可能性があるんです。

葉酸が不足していると、「二分脊椎」や「無脳症」の原因になると言われています。
「二分脊椎」というのは神経が背中から外に露出してまひなどが起こる障害で、
無脳症は、脳がうまく作られないという悲しいものです。


これらを防ぐためにも、葉酸は必須の栄養です。
また、これらは水溶性なので、どんどん体外に排出されてしまいます。
適宜、サプリを活用しながらとることが有効です。

時期については、妊活をしている最中からの摂取が望ましいです。
妊娠に気づく頃にはもう赤ちゃんの脳や脊髄ができている可能性もあります。
妊娠を希望する女性は、葉酸サプリをとることが大切ですね。
(不妊クリニックでもすすめられましたよ)


さらに、葉酸が必要なのは、実は妊娠初期だけではないんです。

葉酸というのは、貧血を予防するのにも有効なので、
妊娠してからも継続して摂取することで貧血にならずにすみます。

どうしても妊娠中の女性は、フラフラしてきやすいものです。
葉酸は赤血球を作る働きがあるので、貧血予防にいいですよ。

また、貧血のまま妊娠すると赤ちゃんの成長にもよくないので
そういう意味でもとると安心ですね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。